イケメンに萌える

雲が描いた月明り『雲が描いた月明り』 (2016年 韓国ドラマ)

母より幼いころから女性として生きることを強く禁じられたホン・ラオン(キム・ユジョン)。サンノムという名前で男として、旅芸人一座の養父に育てられていた。しかし養父が病に倒れ、薬代のために高利貸しから仕方なく金を借りてしまう。
お金を工面するため、ラブレターの代筆や恋愛相談をするラオン。女心はお手の物・・・。
ある日、ラブレターの代筆を頼まれていた男性から、送り主に別れを伝えてほしいと頼まれたラオン。しぶしぶ男性の振りをして出掛けたものの、そこに現れたのは、妹がおかしな恋文に心惑わされていることを知り相手を見極めに来た兄のヨン(パク・ボゴム)だった。相手が男性だったため焦ったラオンはヨンを落とし穴に残しその場を逃げ去る。

雲が描いた月明り


高利貸しの借金のカタに銀子10両で宮中へ売り飛ばされたラオン。内侍として宮中に入ったが、近いうちに女だとばれてしまうのは火を見るより明らか。夜中にこっそり宮中から逃げ出そうとしたところ、なんと先日落とし穴に落としたヨンと再会!
内侍のテストでなんとか不合格になろうとするも、ことごとくヨンに阻まれる。早く宮中から脱出しなくては!!

ニワトリ20羽を捕まえるよう命じられたラオン。ニワトリを追いかけるうちに屋根から落下してしまうが、すんでのところでユンソン(ジニョン)に抱き留められる。ユンソンはラオンが女の子であることに気が付いている。

雲が描いた月明り






もう男装女子の話はお腹いっぱい・・・
キャストもパッと見ていまいち琴線に触れる人いないし

なーんて思ってたんだけど
エラくドハマりしてるチング発見w

えーなになに
そんなおもろいん?
え?この前貸してくれた中に入ってるって??

ほんなら見るわ(なぜ上から!?)






いやん
おもろい♪
ひさびさに胸キュンキュン♪(←死語!?)しちゃったわ

まあ、時代劇として見るにはありえない設定がありすぎるから、ここがダメな人はダメかも
ぷるるはとにかく胸キュンラブストーリーと割り切って観たから無問題


そして、目新しいストーリーではないけど
出てくるナムジャがみんなイケメン♡

雲が描いた月明り
ボゴムくん
はじめまして
んー、ほんとはプロデューサーで見てるハズなんだけど記憶の片隅にも残ってないわ・・・
ちょっとジョンヒョンかぶってるよね?え?だめ?
ラオンへの溺愛っぷりが可愛すぎる♪


雲が描いた月明り
ジニョンくんもはじめまして
あまりにかっこよかったら思わずB1A4のアルバム買っちゃったよ(笑)
車で流したらムスメびっくりww


雲が描いた月明り
このドラマで一番萌えたこの子
武芸の達人に弱いぷるる
クァク・ドンヨン・・・んー、読みにくっ
そして・・・中の人・・・ははっ


いいねー
一人のヨジャに群がるナムジャ(笑)
こういうドラマ最高!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷるる

妄想爆走乙女☆自己満ブログ
ドラマや映画の忘備録

記事&コメント

今日は何日?

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索