ブラジャーから東方不敗

恋するブラ『恋するブラジャー大作戦/絶世好Bra』 (2001年 香港)
アジア全土に市場を誇る大手下着メーカー「シス」
本社の決定により、究極のブラジャー開発のため、創業以来初となる男性社員を採用することになった香港支社。香港支社長のサマンサ(カリーナ・ラウ)とチーフデザイナーのレナ(ジジ・リョン)は困惑するが、本社の決定には逆らえない。
そしてものすごい倍率を勝ち抜いてやってきたのが、元男性下着デザイナーでいつも自信に満ち溢れているジョニー(ラウ・チンワン)とプレイボーイのウェイン(ルイス・クー)。初の男性社員に舞い上がるシスの女性社員達。そんな女性社員達の熱烈な歓迎を受けて、舞い上がるジョニーとウェイン。
二人は仕事そっちのけで毎日会社でバカ騒ぎ。

恋するブラ露天で売られているブラジャーと高級ブラジャーの区別もつかない二人は余裕しゃくしゃくで試作ブラを製作する。自信満々に試作品を社内で発表した二人だったが・・・結果は散々。フィッテングモデルからも付け心地最悪と罵倒され、この上ない敗北感を味わうことになる。
所詮、ブラジャーをつけたことのない男性二人に、はたして究極のブラジャーは作り出せるのだろうか。



究極のドタバタおばかラブコメディー。

ストーリーははっきり言ってしょーもないけど、キャストが豪華豪華。
カレン・モクとかスティーブン・フォンとか見たことある人がわんさわんさ。

そして、もちろんぷるるのお目当ては・・・
古天樂

古天樂!
成龍と共演した『BB』となんだかよく似た役どころ。ぷぷっ。


でも意外とこの映画、香港ではヒットしたらしいからびっくり(超失礼!?)
確かに、香港っぽいっちゃー香港っぽいもんねー(笑)




そして話はなんだかだんだんずれていきます
久しぶりにあちらの世界へ暴走していきます。。。




ぷるる的にツボだったのが・・・

前半部分でラウ・チンワンとルイス・クーがブラジャーのウォーターパッドを投げ合うシーンがあるんだけれど、そこでウォーターパッドを投げるときにルイス・クーが発した一言。


如来神掌!


(如来神掌:同名の漫画?小説?の架空の技。如来の掌の気を押し出す拳法。シンチーの映画なんかにも出てきますねー。仏門究極の技らしい。)

で、如来神掌っつったら"火雲邪神”
("火雲邪神”と聞いてまず出てくるのが『カンフーハッスル』だろうけど・・・)
そうじゃなくって、あれよあれ!
ドニーさんとショーンの『龍虎門』での最期の敵役が"火雲邪神”!!
偶然からか、あの声をしていたのも古天樂!!

なんかすごくない!?
(あれ?興奮してるのぷるる一人かっ!?)



で・も・
ぷるる的には"火雲邪神”とくれば、ウーピンさんの『火雲伝奇』でブリジット・リン演じる"火雲邪神”がいっちゃん好きなんだけどな~♪♪

Brigitte Lin
ブリジットさんだけど、これは東方不敗っす


もう・・・もう・・・暴走ついでに暴走しますけど(笑)
かねがね思ってたのが『東方不敗』といい『独孤求敗』といいネーミングがかっこいいよね~♪♪ほれぼれ~♪
『東方不敗』は負けたことがないから不敗。
『独孤求敗』はあまりにも強くなりすぎてしまって負けを求めることから求敗。
武侠の世界ってネーミングもかっこいいから好きだっ!




あ・・・そう言いながらまだ『笑傲江湖』読み切ってないです( ̄ー ̄;
スポンサーサイト

コメント

Shinobu

No title
東方不敗からやっと話についていけるようになっただよ・・・(笑)
『笑傲江湖』読みきってなかったのねっ
私としてはちと意外な展開だったのよ・・・でも読みきってないなら黙ってよ~っと!
しかし、ネーミング、カッコいいようなコテコテのような・・・好きだけどっ

ぷるる

No title
★shinobuさん★
そうなのです・・・笑郷江湖・・・まだ読みきってません。
ドラマで見ようかと思ってちょっと中断してたのですが、主演のリーヤーポンがだめでドラマも挫折。これから読みます~

ネーミングはあのコテコテ感がたまんないっす!
また時間のあるときにでも、ぜひぜひブリジットさんのファイヤードラゴン見てくださいませ~

nanri

No title
おバカ映画大好きの私としましてはめっちゃ好きな作品であります。前からラウ・チンワン(「ブラックマスク」でもかっこよかったですよね)が気になっていましたが、この作品での彼のあまりのかわいさにファンになってしまいました。

ルイス・クー、そんなこと言ってましたっけ?すごいですねぷるるさん、わたし全く覚えてないです。

そういえば私も『笑傲江湖』中断したままですわ。

ぷるる

No title
★nanariさん★
ブラックマスク!!!!
そう!どこかでみたことある・・・この濃い顔・・・と思ってたんです!
あーすっきりした(笑)
このしょーもないおバカノリがたまらんですね。
香港映画独特のあの笑っちゃう演出を久しぶりに見てホッとする自分って・・・(と思わずつっこんでみる)
nanriさんもまだ江湖を放浪中ですか~
私もまだまだ「吸星大法」習得出来てませーん!

ほや

No title
私は男性ですが、普段からブラジャーを着けています。
メンズブラには興味がありません。着けるのはすべて女性用です。
外出時はずり上がり防止の観点からアンダー75を着けています。
家ではアンダー80が多いかな?カップサイズは基本Cですが、外出する時は目立たないようにBカップです。
寝るときもブラジャー着用が基本です。ブラジャーを着けたときの安心感は、私に安眠を与えてくれています。
女性と同じように男性がブラジャーを着ける場合でも、メーカーによりサイズはまちまちです。トリンプは表示より小さめ、W社の製品は計ったとおり・・かな?
自分でブラジャーを作ろうとか、開発しようとか、今は思いませんが、若い頃はW社に入社できたら・・そう思っていました。
このお二人が羨ましい限りです。
非公開コメント

ぷるる

妄想爆走乙女☆自己満ブログ
ドラマや映画の忘備録

記事&コメント

今日は何日?

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索